こんにちは。「J-Cycle高辻店」です!

自転車のおすすめダイナモライトのご紹介です!!!


最近、街中ではけたたましい騒音と共に夜間走行していらっしゃる方がおられまして、

うるさくて気にならないのかなぁーと思ったりもしますが、

そんな、騒音がしない!!って、ライトがあるんです!Σ(゜□゜;)!!

それが、こちらです!!

マグボーイ (Mag Boy MLA-8型)

サイドにカラー点滅(オレンジの3色)2灯を用い、視認性を向上させています。

※現在店頭販売中のカラーはオレンジのみです。

一番のウリは使用感の「激軽さ!」です!!!

大げさに聞こえるかも知れませんが、使っていただくと…

「あれ?軽い!」となること間違いないですよ! w(゜口゜)w!!


さらに、こちらのライトは他にも良いところだらけ♪

停車後も点滅(約1分間)を継続してくれ、停車時も安全!

押して歩くだけで明るく点灯してくれ、暗い夜道を歩くのも安心!

そして何より明るい!まぶしいくらい明るいです!!

電池式の簡易ライト、ハブダイナモ(オートライト)にも負けません!!!

それぐらい良いんです!


夏が近づき日の入りは遅くなってきましたが、夕方以降はライトが必須です。

通勤・通学で自転車をご購入検討中のみなさま!

ぜひ、この機会に自転車とご一緒に購入されてはいかがでしょうか?


スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

こんにちは!J-Cycle高辻店です!!

本日は、京都の5月の大イベント「葵祭」についてご紹介します(^○^)


葵祭

5月15日(木)※雨天順延

京都市観光協会Webページより引用


葵祭とは、毎年5月15日に開催される

京都三大祭の1つで京都最古のお祭りです!!

日本の数ある祭りの中でも、最も優雅で古趣に富んだ祭りといわれているようです!


平安貴族の姿をした、総勢500名以上の風雅な行列をつくり

京都御所を出発し下鴨神社を経て、上賀茂神社へ向かいます。

まるで平安時代にタイムスリップしたかのように感じる、情緒ある京都らしいお祭りです(^^)


▼詳しくはこちら▼

京都市観光協会

URL:http://www.kyokanko.or.jp/aoi/index.html


葵祭の開催に伴いまして、一部交通規制がかかる場所もございます。

車やバスなど、混雑し渋滞する恐れもございます。

そこで便利なのが自転車による観光です!(^^)!

道路の渋滞も苦にすることなく、スイスイ観光していただけます!(^^)/

※一部、自転車が入れない区域もございますので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

また、葵祭をご覧になる場合は、駐輪場に駐輪した上でご覧下さいませ。


四条烏丸の周辺でレンタサイクルをお探しであれば

J-Cycle」をぜひご利用くださいませ!

元気なスタッフが皆さまのご利用をお待ちしております(^^♪