2020年4月3日 更新———

2020年4月3日(金)12:00頃から、2020年4月3日(金)16:00頃まで
J-Cycle高辻店内にて電話回線に障害が発生し、
電話がつながらない状況となっておりましたが、復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

——————————————————-
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

J-Cycle高辻店内にて電話回線に障害が発生し、
電話がつながらない状況となっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

大変お手数お掛け致しますが、当店へのご連絡につきましては、
下記当店メールアドレスまでお願いいたします。

■E-mail:j-cycle@jsb-g.co.jp

復旧し次第、またこちらでご報告いたします。

大変ご迷惑をおかけしますが、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

今年も残すところ、あと3日となりました。
皆さまには、日頃より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

レンタサイクルでは、「ブログを見てお電話しました!」とご予約をいただいたり、毎年お嬢様のお誕生日前後にレンタルして下さるご家族の娘さんと「背が伸びたね。」と、親戚のおばちゃんのような会話が出来たりと、お客様とのつながりを感じられる嬉しい年となりました(^-^)
また、自転車のご購入・修理でも本当に沢山のお客様にご利用いただき、スタッフ一同心より感謝しております。

年内の営業は本日2019年12月29日19:00までとなります。

末年始は、誠に勝手ながら2019年12月30日より2020年1月3日まで休業とさせていただきます。

新年は2020年1月4日10:00から営業開始となります。

来年も、安心・安全・快適な自転車をご提供し、ご利用のお客様にご満足頂けるよう、より一層努力してまいりますので、本年同様のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

令和となり、早くも2週間が経ちましたね!
長かったゴールデンウイークも終わり、皆さまも日常が戻ってきたといった感じでしょうか?

さて、当店J-Cycleでは自転車の貸し出し(レンタサイクル)だけではなく、
並行して自転車の修理や販売もしております♪

近隣に自転店がなくてお困りの方や、転勤等による引っ越しで四条烏丸や五条烏丸エリアで自転車修理店をお探しの方は、ぜひ当店をご利用くださいませ!

もちろん、他店で購入された自転車の修理も大歓迎です!
空気入れも無料でしています!!!



パンク修理から整備点検および、各部品のお取り付けなど、出来得ることは可能な限り対応させていただいております!
※ただし、ロードバイク等の一部スポーツ車の修理はできかねる場合もございますので、気になる方はお電話にてお問い合わせくださいませ。

お店の場所は、東洞院高辻通りを南に20~30メートルほど下がったところに位置しております。ホテル日航プリンセス京都が目印です。

皆さまのご来店お待ちしております♪

レンタサイクルにて、
新しいスポーツバイクを入荷いたしました!

カラーはミストグリーン(水色)とコバルトグリーン(緑)です★

BRIDGESTONE(ブリヂストン)製 スポーツ自転車 「シルヴァF24」
▼詳しくはコチラまでどうぞ!▼
シンプルな見た目なので、あまり知られていないメーカーのクロスバイクに見えてしまいますが、機能性は抜群です!!!

この自転車の最大のポイントは、

・軽量アルミフレーム
車重が軽くて乗りやすいので、長距離サイクリングにも最適♪

・安全面・耐久性に優れたシマノ製コンポーネント採用
ホイール・変速ギア周り(チェーン・スプロケット・クランク)、ブレーキ関連パーツを全て、日本のメーカーであるシマノ部品で統一されています!

・初心者でも使いやすいトリガー式シフター(ラピッドファイヤー)
手前と奥に変速レバーが付いており、変速操作がしやすく、また操作音で変速段数が変わっているのがわかりやすい!

当店でレンタサイクルにてクロスバイクを借りてみたい!という方や、
同じモデルを購入前に見て試乗したいという方もぜひお越しください♪
※在庫数は多くはございませんので、気になる方はお電話にてお問い合わせくださいませ。

このゴールデンウィーク期間の、皆さまのご利用お待ちしております!

こんにちは!J-Cycleです!

今朝まで降っていた雨もすっかり上がり、今は太陽が優勢です。

こんな日差しを見ると、春はもうすぐそこまで来ている!と感じますね。

桜の開花が待ち遠しい。

さて、皆さま!春休みやゴールデンウイークの計画、準備は進んでいますか?

本日は、当店より春の行楽シーズンに向けてのお知らせ&お願いです。

J-Cycleでは3月下旬~5月のゴールデンウイークまでの期間、レンタサイクルが完売となるケースが多くなります!

特に、電動アシスト車は人気がありますので、ご検討中の方はご予約いただく事をおすすめします。

ご予約は、「Web予約」ならご利用日の2日前まで、「お電話」でのご予約は前日まで受付可能です。当日のご予約は受け兼ねますので、ご了承のほどお願いいたします。

ご予約お待ちしております (^-^)/

新年明けましておめでとうございます。

本年もJ-Cycleスタッフ一同、
安心・安全で良質な自転車をご提供できるよう、一層の努力をしてまいります。
何卒、旧年と変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

本日が2019年の初営業日でしたが、たくさんのお客様にご来店いただき、
大変良いスタートをきることができました♪
本年もよろしくお願い致します!

また、京都の四条・五条・烏丸近辺にお越しの際は、
是非当店のレンタサイクル(レンタル自転車)をご利用下さいませ。
2019年も例年と変わらず、土・日・祝休まず(年末年始除く)営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

今年もあっと言う間で、はや年末に差し掛かりましたね!
日に日に京都らしいといった感じの冷え込みとなり、私は腰が痛い毎日です。。。

さて!当店J-Cycleですが、本年の営業も本日が最後となりました!
皆さまには、日頃より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

12月シーズンは自転車屋さんもお休みされるところがほとんどですので、もしも、やり残した自転車の修理などございましたら、本日中にぜひお持ちくださいませ♪

また、修理だけでなくレンタサイクルも、もちろんしております!
帰省中で自転車が必要な方も、ぜひお越しください。

※レンタサイクルも含めた営業が本日12月29日までとなりますので、連日での利用はできかねますので、あらかじめご了承下さい。

Thank you for using our bicycles.
We’re sorry for any inconvenience.

Our shop is closed as follows:
The year -end and New Year holiday are
from Dec 30th(Sun) 2018 to Jan 3rd(Thu)2019.

In addition ,We will reply these things.
Inquiry by a telephone ,by the E-mail.
Reply of the reservation by the mail
We’ll reply after Jan 4th as soon as possible.
Thank you .

Happy New Year and wish you have a nice winter holiday!

本年度の年末年始につきましては、 まことに勝手ながら下記の通り休業とさせていただきます。

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■ 年末年始休業日 ■
平成30年12月30日(日)~平成31年1月3日(木)

尚、上記期間中は、
■ 電話・メールによるお問合せ
■ レンタサイクルWeb予約依頼
の予約確定メールのご返信 につきましてもお休みとさせていただきますので、
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
※休業期間中のお問い合わせメールのご回答は1月4日以降となります。

京都市の自転車保険義務化から、早くも半年以上経過していますが、皆さん覚えていますか? 知っていますか?

自転車は、気軽に誰でも乗れる乗り物のためか、意外と保険に入っておられない方が多いのではないでしょうか?

「私に限って自転車事故とかありえへん」
その考えが、ありえへん。

↓実はこれは、京都市の自転車保険義務化の広告の標語になっているものです!↓

京都市は,4月1日より自転車保険義務化へ。

乗り物全般にも言えるのですが、自分でわかっているから大丈夫!といった感じで利用すると、事故に遭う確立がグッと上がります。

自転車保険に入って、万が一に備えることも大切ですが、周りへの配慮をしたり交通ルールを守ることが安全への一番の近道ですね~!


あと、「自転車の保険には入っているけど、実は全然点検整備していないです。」といったお話もよく耳にします。

現状、乗用車のような車検がないので仕方がない側面もあるですが、「久しぶりに乗ろうとしたら、いろんな所に異変が…」といったことが急に起こらないように
皆さまも、1年に1度は点検・整備を受けておくといいですね!


J-Cycleでは、空気入れはすべてスタッフが行っていますので、空気入れの際にタイヤや自転車の状態をお伝えすることができます。
自転車が気になる時は、空気入れついでにお尋ね下さい♪♪

また、保険加入と安全点検のセットであれば、「TSマーク」がおすすめです。

「TSマーク」は、自転車整備士のいる自転車整備店では、どこでも取り扱いがありますので、自転車の点検・整備を受けるだけで保険の加入ができます!
当店J-CycleもTSマーク取り扱い店ですので、いつでもご加入ができますよ♪

自転車保険は、TSマーク以外にもたくさん種類がありますので、ご自分にあった内容の保険をさがして、安心・安全な自転車生活をお送りください~