こんにちは!「J-Cycle高辻店」です。

2月も中旬となりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね!

来週から少し温かくなるようです!!

寒さに負けないように自転車に乗って2月を乗りきりましょう♪


今回は、販売自転車のご紹介です!

現在、店頭にて展示しておりますスポーツ車です☆


本日のご紹介はこちら!!

メーカー : LUIS GARNEAU(ルイガノ) 『LGS-MV-1』

サイズ410mm(メーカー推奨適応身長:160㎝~185㎝)

カラーラインナップ:ホワイト、アシッドグリーン、サンセットオレンジ、メロンピ

Shimano7段変速、ドロヨケ・サイドスタンド標準装備

メーカー発表重量(370mm):11.8㎏

店頭展示品は、当店のシンボルカラーでもある「オレンジ」です!

女性に人気!ルイガノのカワイイMINIVELO自転車です♪♪

通勤・通学で使うのも良し!ファッション感覚で乗るのも良し!観賞用にも良し!…?

また、トップチューブがそっていて跨ぎやすいので小柄な方にやさしい自転車ですよ!

前年モデルとの一番の違いは、フロントキャリアの有無です。(不要の方には朗報です(笑))


今年はこれがついていないので、少し車重が軽くなっています。

小さくて・軽いので、1人暮らしの方でも置き場所に苦労しなさそうですね☆


ぜひ店頭でご確認ください!!

皆様のご来店お待ちしております。


こんにちは!『J-Cycle高辻店』です。

いきなりですが、本日は、当店までの道のりをご案内をしようかと思います!

今までに沢山の方にご来店して頂いておりますが、当店の場所が少し分かり辛いようでしたので迷わずご来店して頂けるようにブログにのせました!

それでは

今回は「地下鉄もしくは阪急」など電車でのご来店の方に向けてご説明しますね☆

スタートはこちらです!!!

=地下鉄四条駅5番出口=

5番出口ということで、よく間違えられるのが、阪急側の5番出口です。

正しいのはサイゼリヤが目印の地下鉄側5番出口です!

ここを背に(写真では右)に出まして、烏丸通りをまーっすぐ南へ向かいます。

京都駅(京都タワーが見える)の方向です!

途中、左手に大原簿記・法律専門学校京都銀行の標識、右手に下京警察署があります。

そうしている内に「烏丸高辻」の標識と、その先に「セブンイレブン」が見えてきます☆

ここが目印ですので、ここで左折してください。

左折した通りが高辻通りです!

この道をまっすぐ行って頂きますと左手に「日航プリンセスホテル」が見えてきます!

そしてこの写真に写っている、ひとつ目の信号で右折します。

東洞院高辻という交差点です。(『ひがしのとういん たかつじ』と読みます。)

交差点を右折しましたら、そのまま東洞院通りをまっすぐに20メートルほど南に来て頂きますと・・・

はい!到着です♪♪

以上!地下鉄四条駅から高辻店までの道案内でした!!!(^∀^)b


他の方向などから歩いていらっしゃる方や、道が分からない方はご遠慮されずに当店までご一報くださいませ!

※但し、レンタサイクルで混み合っている影響でお電話に出られないケースもございます。

あらかじめご容赦ください。


それでは、スタッフ一同みなさまのご来店お待ちしております。

こんにちは!「J-Cycle高辻店」です。

雪も降っていたので、今日はとても寒いですね!

そんな寒さを吹き飛ばす、京都市内で行われる熱いアツいイベントの紹介です!(^^)!

●2/16 (日) 京都マラソン 2014

競技時間 AM8:55頃~PM3:00頃


皆さまご存知でしたか!?

今月16日に京都マラソンが開催されます。

約1万5000人のランナーが京都市内を走る、一大イベントです!!

この日観光に来られるお客様や京都市内に在住のお客様、ランナーの方への応援を宜しくお願いします(^^)


そしてここで注意していただきたいことがございます!

道路を使用する8:00頃~16:00頃 (この時間は、資材の設置・撤去の時間、ランナー通過の時間等です)

この間は京都市内の各道路で交通規制がなされます。

規制エリアの詳しい場所などに関しましては、Webにてお確かめ下さい。


この長時間の交通規制にともない、大規模な交通渋滞が予想されています><

車やバスでの移動は時間がかかるかも知れません・・・

そんな時に役立つのがやはり自転車ではないでしょうか!!!?

是非、細い路地をぬけてらくらく迂回できる便利な自転車マラソンの応援や観光にご利用ください☆ミ


※自転車や歩行者、繁華街等の交通規制エリアも一部ございます。

こちらに関しましてはレンタサイクルされる方には受付にて、スタッフがしっかりとご案内致します(^∇^)

ご安心下さい!!!


以上、京都マラソンの紹介でした!(^^)

観光で京都へいらっしゃっている方や京都にお住いの皆さま、2月16日はお気をつけて観光や休日を楽しんで下さいねー♪

みなさまのご利用お待ちしております。

こんにちは!『J-Cycle高辻店』です。

最近、ニュースではノロウィルスやらインフルエンザやらウィルスの話が多いですね(^□^;)

特に、今年は空気が乾燥しているようなので、それが原因だとか…

エアコンつけて家に閉じこもりがちだと体調崩しちゃいそうですね。

私も寒い冬にこそ、体調崩さないように運動しないと!…と思っているのですが、なかなか動けないですよね(笑)

そんな時こそ!!快適に動ける自転車なんていかがですか?

お休みなら、ご家族で”サイクリング”もいいものですよ♪



「レンタサイクルは大人向けのしか無いみたいだしやめとこう・・・」と思っていた方!

ご安心ください!!

当店では、このようなお子様向けの自転車もご用意しております!!!

メーカー:「PANASONIC」 ジュニア用MTB ライトクロス 22インチ 6段変速付

台数は2台限定ですが、ご予約も承っておりますので、自転車の有無がご心配であれば

お電話・E-mail (Web予約フォーム)にてご連絡お待ちしております☆

※台数限りにつき、完売するケースがございます。あらかじめご容赦下さい。


子供車をご利用のお客様には、安全の為こちらのヘルメットを無料でレンタルしています!ご家族で安全に楽しくご利用していただけますよ♪


この他にも16インチの小さい子供車や、子供乗せ付きの自転車もご用意しています!

※どちらも台数限りございます。ご心配であればお早目にご予約下さい!

小さいお子様ともご一緒に京都をお楽しみいただけますよ!

詳しくは当店スタッフまでお尋ねください(^○^)


皆様のご来店おまちしております!

こんにちは!『J-Cycle高辻店』です。

本日は、先日入荷したばかりの自転車のご紹介です♪♪

「アビーロード」

サイズ:26型、27型

カラー:6色(イエローレッドブルーグレーアイボリーホワイトブラック)

なんと!ブルーグレーアイボリーのみドロヨケが共色仕様でオシャレですよ!

※27インチはホワイト・ブラックのみです。仕様は変更になることがあります。


このアビーロードにはおすすめポイントが3つもあります!

まず1つめは、オシャレかわいい!!』

たくさんのカラーがあるので、ただの移動手段ではなくオシャレのひとつとして自転車を選んでいただけます♪

特にこの、Union Jack(ユニオンジャック)がポイントになってオシャレですねー♪



2つめは、『フレームがWループで乗り降りしやすい!!』

ハンドルとサドル間のフレームが曲がっていますよね!?

これのおかげで跨ぎやすいんです(^^)


そして3つめは、なんと!!

お好みに合わせてカラー・ライト・変速を選べちゃいます Σ(゜□゜)!!


ライト  : オートライト、ダイナモライト (※オートライトは外装6段変速のみです)

変   速: シングルスピード、外装6段変速

という様々なタイプが用意されているんです!(^^)!


そのため、お客様のご利用方法に合った組み合わせのタイプを選ぶことができます!!


J-Cycleおススメの新車!是非一度、店頭でご確認下さい(^○^)

おしゃれなデザインと選べる機能性にきっと気に入っていただけるはずです♪

皆様のご来店お待ちしております!