皆さんは、パンク防止剤をご存知ですか?私もあまり詳しくはなく、ホームセンターで売っているのを見かけたことがあるぐらいで特に気にしたことはありませんでした。つい最近、パンク修理に来られたお客様が、パンク防止剤を使っていて少し苦戦しました(^^;)

パンク防止剤は、自然空気漏れを防いでくれたり、少しぐらいの穴なら、わざわざ自転車屋で修理してもらわなくても自然に塞いでくれるようですが、いいことばかりではありません。パンク防止剤でも効かない場合はパンク修理するしかありませんが、その場合本来ならパッチ修理で直るような穴でも防止剤が邪魔をしてパッチ修理が効かず、チューブ交換するしかありません。チューブ交換となると、修理費用もパッチ修理より倍の金額になってしまいます。

どんなものでも、やはりメリットとデメリットはあるので、パンク防止剤を使う場合はその辺のことを考慮したうえで使うようにしましょう。

暖かくなったと思ったらまた寒くなってしまいましたね。気温の差が激しいですが、体調など崩されていませんか?春まであともう少し!気合でこの寒さを乗り切りましょう。

さて皆様、2月15日は何の日かご存知ですか?私も今日始めて知ったのですが、明日はJ-Cycleがオープンして1年が経ちます。お陰様で無事に1年目を迎えることができました。これも皆様のお力添えのおかげです。この場を借りてスタッフ一同心より感謝しております。本当にありがとうございます。2年目も迎えられるように、皆様にご満足いただけるサービスを心がけてまいりますので、今後ともJ-Cycleをよろしくお願いいたします。

余談ですが、この前店にガラスの扉がつきました。扉がなかったときは室内なのに寒い中営業していましたが、今では寒さがかなり軽減して暖かくなりました。扉があるとやっぱり違いますね(^^)