もうすぐクリスマスですね。店内でも、少しでもクリスマス気分を味わおうと所々にツリーを置いたり小物を置いたりしています。

なかでも一押しが右上画像のサンタクロース。ただの足が長いだけの人形ではありません。ボタンを押すと、じたばたと暴れ出すんです!!あわてんぼうのサンタクロースではなく暴れん坊のサンタクロースです(笑) 実際にお見せできないのが残念ですが、J-cycleにお越しの際は是非ボタンを押してみて下さい。くすっとだけ笑えること間違いなしです。 

             

今年も残すところあとわずか!!年末に向けていろいろとやらなければならないこともあると思いますが、準備は進んでいますか?J-Cycleでは、皆様が普段レンタルで使っていただいている自転車を一台ずつ整備・点検して一通り終わったところです。整備・点検はとても地道な作業ですが、来年もより安全に使っていただくための大切な作業です。気を抜かず丁寧にやりました。中でも、チェーン洗浄はとてもやりがいがあり、真っ黒だったチェーンがピカピカになります。興味のある方は是非やってみて下さい。

さて、休業日のお知らせですが、12月29日~1月3日まではお休みをいただきます。本格的に寒くなってまいりましたが、それでも借りに来てくれるお客様がちょくちょくいます。本当に感謝です!!28日までは営業していますので、年内いっぱいもよろしくお願いいたします。

今日は朝からパンク修理が続きました。J-Cycle高辻店ではレンタルだけでなく、修理も受け付けています。修理の中でも圧倒的に多いのがパンク修理です。ない時は全くないのですが、類は友を呼ぶ??のかパンク修理ばかりの日がたまにあります。今日はそんな日です。

皆さんは日頃から、タイヤの空気圧を気にしたことはありますか?毎日乗っていても乗っていなくてもタイヤの空気は少しずつ減っていきます。タイヤの空気圧が適正でない状態で乗り続けると、パンクの原因にもなります。月に一度はタイヤの空気を入れるようにしましょう!!こんなえらそうなことを言っている私ですが、何年か前はタイヤの空気を気にしたことがなく、ひたすら乗り続けてはパンクの繰り返し。パンクの原因は釘にささったりすることだけだと思い込んでいたので、何でこんなにパンクするんだろうと不思議に思っていました。ある時、自転車屋さんに「月に一度は空気を入れて下さいね。」と言われて初めて、パンクは未然に防げるのだということを知りました(笑)

というわけで、当店でも空気は無料でお入れしていますので、いつでも気軽にお立ち寄り下さい。