本年度の年末年始につきましては、
まことに勝手ながら下記の通り休業とさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■年末年始休業日■

令和3年12月30日(木) ~ 令和4年1月3日(月)

尚、上記期間中は、
■電話・メールによるお問合せ
■レンタサイクルWeb予約依頼の予約確定メールのご返信

につきましてもお休みとさせていただきますので、
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

※休業期間中のお問い合わせメールのご回答は1月4日以降となります。

※令和4年1月4日(火)より通常営業いたします。

こんにちは。

京都市内はここ数日ぐっと冷え込み、
日中でも厳しい寒さを感じるようになりました。
紅葉のピークは11月下旬ですが、まだまだ見頃の続く観光地もあります。
本日は今週末も楽しめそうな、京都市内の紅葉スポットをお届けします。

・上賀茂神社
(J-Cycleよりレンタサイクルで約45~60分・無料駐輪場あり)
今回おすすめする中では一番北に位置し、距離は約7kmですが、
鴨川沿いは自転車走行可能な遊歩道が整備されており、
快適なサイクリングにおすすめです。

・京都府立植物園
(J-Cycleよりレンタサイクルで約30~45分・無料駐輪場あり)
こちらも距離はありますが、
鴨川沿いをサイクリングしていただくのがおすすめです。
12月5日(日)までは紅葉ライトアップが開催されており、
開園時間を20時まで延長しています(入園は19時30分まで)。

・下鴨神社
(J-Cycleよりレンタサイクルで約30分・無料駐輪場あり)
上賀茂神社・京都府立植物園よりも近く、
鴨川沿いは安全にサイクリングしていただけるため、
普段自転車に乗らない方でもおすすめです。
境内に広がる糺の森では、カエデなどの美しい紅葉が楽しめます。

・北野天満宮
(J-Cycleよりレンタサイクルで約30分・無料駐輪場あり)
12月5日(日)まで、約350本のもみじが色づく
「もみじ苑」が公開されており(午後4時まで)、
日没から午後8時までは夜間ライトアップが実施されます。

・東福寺
(J-Cycleよりレンタサイクルで約20分・無料駐輪場あり)
残念ながら夜間拝観は11月まで、紅葉も落葉が始まっていますが、
場所によっては見頃のところもあり、広い境内では紅葉の絨毯が楽しめます。
千本鳥居で有名な伏見稲荷大社が近く、そちらもおすすめです。

いかがでしたでしょうか?
レンタサイクルでは2日以上の連日利用も可能で、
その場合、1日おきにご返却いただく必要はありません。
(夜間駐輪が可能かどうか、事前にホテル等にお問い合わせください。)

夜間拝観・ライトアップ等でレンタサイクルをご検討中の方は、
ご質問等、お気軽にお問い合わせくださいませ。

新型コロナウイルス感染症対策を実施のうえ、
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。