当店J-Cycleは、UniLife(ユニライフ)ブランドで全国で学生マンションの運営管理を手掛けるジェイ・エス・ビーグループの一員として、
京都市内の学生への支援として自転車の無償レンタルを実施いたします

新型コロナウィルス感染拡大の影響で不便な生活を強いられている学生の皆様の状況を少しでも解消できないか。
そんな思いから、当店ではこの度、京都市内在住の学生の皆様にレンタサイクルを無償でお貸しします。

お貸しする自転車は全て安全に点検・整備済みで、安心してご利用いただけます。
買物や通学など、普段の生活の移動手段としてはもちろん、デリバリーサービスなど自転車を使用するアルバイトにもご活用ください。


内容:自転車の無償レンタル(スタンダードまたはスポーツタイプ限定)
対象:京都市内在住の大学生、短大生、専門学校生等
実施期間:6月1日~7月31日(7月31日18:30までに返却)
 ※利用時に学生証の提示をお願いします
 ※数に限りがありますので、予めご了承ください
 ※電動アシスト自転車は対象外です


ご希望の学生の方は、学生証をご持参のうえ直接ご来店いただくか、
お電話またはEメールでご予約ください。

平素よりJ-Cycleをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

京都では緊急事態宣言が解除されましたが、
当店ではこれまでの感染防止の取組を継続したうえで営業しております。
引き続きご理解、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
当店の感染防止の取組についてはこちらから

さて、5月4日に厚生労働省より、
新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践例が発表され、
公共交通機関の利用について徒歩や自転車利用の併用が盛り込まれたことから、
自転車への注目が高まってきております。

当店でも、自転車点検のご依頼、お問合せが増えてきましたが、
自転車通勤を検討される場合、特にしばらく自転車を使っておられなかった場合は
ご利用開始の前に
①自転車の故障・不具合が無いかの確認
②「自転車保険」の加入

についてご確認をお願いいたします。

※京都では、平成30年4月1日から自転車保険の加入が義務化されております。

当店は「自転車安全整備店」です。
点検・修理はもちろんのこと、当店で点検整備を受けて頂いた自転車には、
賠償責任補償(限度額)最高1億円の保険が付帯する「赤色TSマーク」を
貼付することができます。

・「TSマーク」の有効期限は1年間ですので有効期限をご確認ください。
・「TSマーク」は法人利用(業務用自転車)でもご利用可能です。
・当店以外で購入された自転車でも修理・点検させていただきますので、
安心してお持ちください。

※「TSマーク」の詳しい内容につきましては、以下をご参照ください。
公益財団法人 日本交通管理技術協会
https://tsmark.jp/

十分な整備がされていない自転車は大変危険で、事故の原因になります。
1年に1度は点検整備を行い、安心安全な自転車で事故を未然に防ぎましょう。

自転車修理や点検を検討されている方、その他ご不明な点がございましたら
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。